cuttle wood

ブログ

2024年05月12日

ガーデニングもお任せください🌸 3日間の記録

こんにちは!キャトルウッドの西村です☺
今日はオーナー様宅のガーデニング依頼の為近くのイングリッシュガーデンへ研究に行ってきました!

どんな植物が植えられているのか、配置や大きさなど事前に数種類ピックアップしていざ出発!
見てみたかった”シルバーリーフ”と呼ばれる種類の植物も発見👀
どの花壇を見ても、シルバーリーフと一年草の組み合わせが多くやはり人気でお洒落に見えることを確認✨

社長は、植物の名前をカメラで調べながら楽しんでいました♪
あいにくの曇り空だったので、晴れていればもっときれいに見えるんだろうなと思います☺
調べていくうちにガーデニングをしてみたい!と思うようになった西村です(笑)
植物を枯らすことで有名な私ですが・・・汗

オーナー様宅の外構が完成したら皆様にもお見せしますね🌼

5/18 花壇のベースと一部のお花を植えました🌱
イングリッシュガーデンに調査に行った数日後…
オーナー様宅の外構の作業に取り掛かりました!
まずは草を抜いて、伐採する木は切ります🌲
1時間半ほどの作業で一気にスッキリ!

土づくりが終わったら、いよいよ苗を植えていきます。
今日は一部にだけ植えてみます。
バラにラベンダー、シルバーリーフ🌹
もともと生えていたお花も植えなおしました!
ずっと楽しめるように、計画して
多年草を選んできました。
また来週に、続きを植えます✨
お楽しみに♪

5/23 花壇が完成しました!
本日残りの花壇に花を植えていきました🌱
だんだんと気温も高くなってきて、
そろそろ空調服の出番です・・・
今日は午前中で作業を終えることが
できました☺
セージやローズマリーなどのハーブも植え
料理にも使えるとオーナー様もに喜んで
いただけました♪
木の根元には、バークチップを。
社長チョイスですが、一気にカフェの様な
お洒落な花壇になり私も真似しよてみようと思いました(笑)

さて、明日から2日間このオーナー様邸で
オーナーズハウス見学会を開催します!
輸入住宅に実際に住んでみた感想や、
こだわりなど直接オーナー様から
聞くことのできる貴重な機会です。
みなさまぜひお気軽にご予約下さい☺