cuttle wood

ブログ

2024年07月14日

自然素材の力!漆喰壁って実際どうなの?

こんにちは!
キャトルウッドの西村です☺
今日のブログは、皆様気になる
自然素材の力で湿度がどれだけ変化する
のかを実験してみました!👩‍🔬

10:10 気温29.2℃ 湿度72%
ムシムシしますね💦

室内で計測してみると・・・
10:15 気温28.9℃ 湿度48% に!!
数字で見てみると、
こんなに差が出るんだなぁ、と改めて
実感しました。
事務所で過ごす夏も快適に過ごせています。自然素材ってすごい✨

木と漆喰の力だからこそ、吸湿性の効果でじめじめせず少しのエアコンでも
快適に過ごせます。

キャトルウッドでは、漆喰や無垢材などの自然素材をおすすめしています🍀
自然の力で、体にも優しく
毎日を快適に過ごせるからです☺

モデルハウスも打ち合わせスペースも
漆喰と無垢材を使用したお家です🏡
ぜひ実際に体感しに来てくださいね♪